· 

tobe auberge resort

 

yoga×ヴォイストレーニング in Tobe auberge resort 本日、開催いたしました。

 

 

第2回目の開催となる今回のテーマは

「体の開放・声の開放・心の開放」でした。

 

 

呼吸筋へどうアプローチしてみなさんに深い呼吸を感じていただくか

ボイストレーナーのマリ先生と事前に打ち合わせをしていましたが・・

 

 

 

目の前に広がる絶景と会場の静けさに

みなさん一気に緊張がとれて既にリラックスモードに・・・

 

 

ヨガで体を整えたあとは、マリ先生によるボイストレーニングがスタートです。

ヨガもボイストレーニングも初体験の方、お一人での参加の方も多かったこともあり、みなさん初めは少し控えめな声で発生練習からスタート。

 

 

まるで太陽のように陽気なマリ先生の誘導につられて、最後にはみなさん踊りながら前のめりになって、歌うことを全身で楽しんでいらっしゃる様子でした。

 


うまくやりたい・完成させたい・間違えたくない・・・

そんな、まじめさや羞恥心から抜け出して

気持ち良い・楽しい・ドキドキする・やってみたい!!

 

そういう気持ちや好奇心の方が勝ったときは、心が満たされます。

 

同じことをしていても、気持ちの持ち方で感じ方は変わってくるものです。

 

 

 

ヨガとボイトレの後はテラスでスイーツプレートをいただきました。

 

企画してくださったマリ先生、ご参加いただきましたみなさま、本当に充実した時間をご一緒させていただき、ありががとうございました。

 

 

 

 

HOME